松阪牛 とお米。毎月18日は「米食の日」 - 松阪牛の肉やギフトの通販はらWHAT'S ONLINE STORE[ワッツオンラインストア]

VISA・JCB・MASTER CARD AMERICAN EXPRESS 代金引換・銀行振込もOK!

2016年8月18日

松阪牛 とお米。毎月18日は「米食の日」

IMG_4747サイズ変更

松阪牛 とお米。毎月18日は「米食の日」

「米食の日」は「米」という字が「十」と「八」に分解できることから、三重県が1978年10月に制定しました。
お米には暑い夏を乗り切るための重要な栄養素「炭水化物」が含まれ、さらには、鉄、ビタミンB群、ビタミンEなど重要なミネラルや食物繊維も豊富に含まれています。炭水化物が不足すると、疲れが抜けなかったりと夏バテの原因にもなります。
お盆も明けて、夏も終わりへと近づいています。しかし、まだまだ残暑厳しく、知らないうちに疲れがたまっているかもしれません。しっかりと、食事で栄養補給をして元気に過ごしましょう。

相性抜群!松阪牛肉とご飯でエネルギーチャージを。

焼肉、ステーキ、すき焼き、ハンバーグ、牛丼等、牛肉とご飯は皆さんご存知の通り、相性抜群です。
牛肉を焼く香りだけでも食欲が沸いてくるという方もいるでしょう。松阪牛肉とご飯で美味しくエネルギーチャージをしてみてはいかかですか。

松阪牛カレー+ご飯

日本の国民食とも言えるカレーライス。松阪牛100%使用のカレーなら、いつもと一味違う贅沢な食事をお楽しみ頂けます。
松阪牛のすじ肉やこま切れを使ってご自宅で作るのもよし、松阪牛専門のワッツオンラインストアーがお届けする「松阪牛100%カレー」なら湯煎で簡単にこだわりカレーが召し上がれます。ご購入は「ワッツオンラインストアー」で検索、またはこちらから。