松阪牛 を焼肉で!夏こそ焼肉で栄養補給を。 - 松阪牛の肉やギフトの通販はらWHAT'S ONLINE STORE[ワッツオンラインストア]

VISA・JCB・MASTER CARD AMERICAN EXPRESS 代金引換・銀行振込もOK!

2016年8月1日

松阪牛 を焼肉で!夏こそ焼肉で栄養補給を。

IMG_6875

松阪牛 を焼肉で!夏こそ焼肉で栄養補給を。

暑い夏には焼肉で栄養補給をしませんか?
8月に入り、自分では気づかないうちに暑さで体は疲労を蓄積しているかもしれません。もうすでに、夏バテ気味の方もおられるかもしれません。そんな時には焼肉を食べて元気になりましょう!
牛肉には良質なたんぱく質、脂質、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれています。夏バテの原因は、暑さで食欲が減退し体内の栄養素が不足し栄養不足になったり、疲労回復が出来ず疲労が蓄積することが主な要因です。そのため、しっかりと食事で栄養を取ることで夏バテを防止することができます。いろいろな栄養素が豊富に含まれている牛肉は夏バテ防止におすすめの食材と言えます。

松阪牛焼肉で会話も弾む

焼肉はいまやカレーやラーメンに並ぶ国民食ともいえる存在ではないでしょうか。家族や気の合う仲間たちと焼肉店でテーブルを囲んだり、お家焼肉をしたり、たまには外でバーベキューをしたりと。
肉がジュージューと焼ける音やにおいは食欲を誘い、楽しくおいしい食事で自然と会話も弾むことでしょう。
松阪牛がメインの焼肉ならさらに盛り上がること間違いなしです。ご購入は「ワッツオンラインストアー」で検索、または下記から。
ワッツオンラインストアーおすすめの焼肉セットはこちらから

松阪牛焼肉は炭火がおすすめ

普段焼肉をする場合はホットプレートを使うことが多いと思いますが、可能ならば炭火で焼肉をすることをおすすめします。
七輪やBBQなどで炭を使って焼くと余分な脂が落ち、また炭の遠赤外線効果によって表面を均一に素早く焼き上げて 焼き壁ができるので、肉の旨みが中に閉じ込められます。松阪牛の旨みを逃すことなく焼き上げるにはやはり炭火が一番おすすめです。ご家庭で炭火を用意するのが難しいという方は、WHAT’Sグループの「松阪牛WHAT’S 京都室町本店」がおすすめです。
京都室町本店では炭火で松阪牛焼肉をお楽しみ頂けますので、ぜひ一度お越しください。
「松阪牛WHAT’S 京都室町本店」のページはこちら

松阪牛焼肉用おすすめ商品のご紹介

松阪牛 通販サイト「ワッツオンラインストアー」おすすめの焼肉用商品をいくつかご紹介します。
全国発送対応で、のしや名入れにも対応しておりますので贈り物にもお使い頂けます。
・松阪牛焼肉用モモ・バラ・ロース食べ比べ
商品選びに迷ったらこちらの食べ比べセットがおすすめです。肉本来の旨みが味わえるモモ肉、松阪牛が持つ脂の甘みと香りが楽しめるバラ肉、旨みと甘みがたっぷり詰まったロースの3種類をお楽しみいただけます。牛肉は大きく分けて背中の筋肉であるロース、お腹の部分のバラ、四肢の肉であるモモなどの部位に分けることができます。こちらの商品はそれら3種類がお楽しみ頂けるお得なセットとなっております。
・松阪牛 焼肉用みすじ
肩(ウデ)の部位から一頭につき数キロしか取れない希少部位です。近年は焼肉屋さんでも人気の高い部位です。塩のみで肉の味そのものを味わうのがオススメです。

・松阪牛 焼肉用いちぼ
お尻の先の部位で、ランプと呼ばれるお肉の下側のやわらかい部分です。赤身で柔らかい部位です。さっと焼いて肉の旨みをお楽しみ下さい。

「ワッツオンラインストアー」ではその他にも焼肉用商品を多数ご用意しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
この夏は松阪牛焼肉を食べて、楽しく元気に過ごしましょう。