松阪牛 で流行りの「フレンチBBQ」をより豪華に、贅沢に! - 松阪牛の肉やギフトの通販はらWHAT'S ONLINE STORE[ワッツオンラインストア]

VISA・JCB・MASTER CARD AMERICAN EXPRESS 代金引換・銀行振込もOK!

2016年7月11日

松阪牛 で流行りの「フレンチBBQ」をより豪華に、贅沢に!

IMG_4741

松阪牛で2016年トレンドのフレンチBBQを楽しむ!

2016年春夏のレジャートレンドとしてフランス式のバーベキュースタイル「フレンチBBQ」が注目されているようです。
日本でバーベキューと言えば、アメリカ式のバーベキューが定番ですが、実はフランスでもバーベキューは人気のレジャーだそうです。フランス式のバーベキューでは、川や海などに遠出をせず、自宅の庭やベランダ、近所の公園などの近場で行うそうです。ご家族や友人とワインを片手に、極上の松阪牛を楽しむ。そんな風に、今年の夏はゆったりと松阪牛でフレンチBBQを楽しんでみてはいかかですか。

松阪牛なら前菜からメインまで贅沢なフレンチBBQを楽しめます

フランス式のバーベキュー「フレンチBBQ」は、肉だけではなく前菜(アペタイザー)もしっかりと用意し、テーブルに座り、ゆっくりとワインと共に食事と会話、時間を楽しむのが特徴だそうです。
前菜には松阪牛ローストビーフをそのまま、もしくはサラダ仕立てにするのがオススメです。さらにチーズと合わせたり、細かく刻んでタルタルステーキ風にするなど、様々なアレンジができます。もちろん、ワインとの相性は抜群です。
メインにはステーキ用のお肉を焼き、色とりどりの焼き野菜や塩レモン、ガーリックバター、岩塩などを添えると見た目にも華やかな一皿になり、会話も弾むことでしょう。
前菜からメインまで、「 松阪牛 」と「 ワイン 」でおしゃれで贅沢なフレンチBBQを楽しんでみてはいかかでしょうか。

松阪牛を楽しむならテーブルも飾ってみては?

フレンチBBQでは席に座って食事をするので、テーブルの雰囲気もフレンチBBQをより楽しむためのポイントとなります。色鮮やかな紙皿やプラコップ、テーブルマットなどは手軽に手に入り、片づけもお手軽です。
また、ワイングラスやお皿などテーブルを彩る各食器にもこだわると、より豪華な雰囲気になることでしょう。
こだわりの食器を使えたり、お好みのテーブルコーディネートができるのは、自宅の庭やベランダで手軽に行えるフレンチBBQならではポイントでしょう。

松阪牛 ワッツオンラインストアーのおすすめ商品とレシピ

フレンチBBQを楽しむためにオススメの商品とアレンジレシピをご紹介します。
<前菜にオススメ!松阪牛ローストビーフ>
松阪牛のモモ、バラ、ロースの各部位の食べ比べができるローストビーフセットです。スライスされて各部位ごとにパック詰めされていますので必要な分だけ解凍してお召し上がり頂けます。そのまま塩のみで松阪牛肉の旨みを味わうのもよし、サラダやタルタルなどアレンジも可能です。(アレンジレシピはこちらから)

<メインはやはり松阪牛ステーキで決まり!>
赤身のモモ系で肉の味を存分に味わのもよし、霜降りの部位ロース系で松阪牛の特徴の脂の甘みと香りを味わうのもよし。
また、赤身と霜降りの各部位を食べ比べできるセットもありますので、お好みに合わせてチョイスできます。

2016年の夏はぜひ、松阪牛で贅沢にゆったりとフレンチBBQをお楽しみ下さい。